ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

どこからが危険なのかの判断力

2015-10-03 13:40:39 | 外遊び~みなとまち海浜公園
金曜日は風もおさまり、また外遊びに最適な天候となりました。

午後から市外へ学年行事の出張に行っていたため、
キンダーコースへは遅れて登場しました。
(写真がなくてすみません。。。)

小1~4のジュニアコース。
先月から加わった子たちもかなり存在感を出してくれています^^

砂浜で行っていただるまさんが転んだを、今度は芝生の上で。

小5,6のレベルアップコース。
こちらからはできるだけ制限をせずに活動を重ねてきた子たちです。

どこまでやれるか、どこからが危険なのかは、瞬時に判断できる力が付いてきていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難い天候に感謝 | トップ | いろいろなメンバーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事