ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

チームで競い合うおもしろさ

2011-01-28 19:42:40 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
冬場でも運動量を上げるために、
前半はコーディネーション運動やランニングなどを行っています。

そして後半はチーム対抗のしっぽ取りとドッジボールです。
対戦する人選や作戦などはチームに任せます。

まだまだ作戦らしい作戦にはなりませんが、
こうすることでかなりチーム内で「勝ちにこだわる」意識が出てきています。

すると真剣さが出てくる。
そして勝つと嬉しい。負けると悔しい。

これもとても必要なことだと思うのです。
これがスポーツの醍醐味ですから。

負けが決まって悔しさのあまり倒れ込んでます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁を塗りなおしています | トップ | 持久力をアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事