ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

やることないなら農家を手伝おう

2020-05-14 04:49:49 | ボランティア活動
普段の活動が思い通りにできない中、
「やることないなら農家を手伝おう!」と思い立ち、
先週から、田植えの時期で忙しい友人農家を手伝うことにしました。

柏崎市の中でも最も山間に位置する地域のひとつ、
鵜川に移住した男がいます。
彼はこの地域で唯一の20代です。

NPO法人あそびそだちiLaboの20代の若いスタッフたちにとっては、
農業という働き方を体感できるチャンスでもあります。

というわけで、連日、午前中だけ通っています。
(私は事務仕事ですが)











農作業だけでなく、整理整頓など雑用も重要な仕事です。
そして最も助かると思われるのが、まかない。
こちらも日替わりで私たちが作っています。

しぶ、こういうパートナーができるといいね~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミセン校を再開しました! | トップ | 東本町校の活動状況です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア活動」カテゴリの最新記事