ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

ジャンケンで決めるという経験

2015-07-01 10:12:41 | 外遊び~みなとまち海浜公園
今週より、再びみなとまち海浜公園での活動です。
環境が変わることでの、動きの変化に期待しています。

年中さん年長さんのキンダーコース。
体もどんどん大きくなりますね。

鬼ごっこでの素早い切り返しにも、ついてくるようになりました。

小学校1~4年生のジュニアコース。
鬼ごっこ前の鬼を決める場面。

こういう場面をあまり経験していない子がおそらく多いのでしょう。
自分のやりたいことだけ言って、なかなか決まらない。

ただジャンケンで決めるだけのことが、なかなかできないのです。
これも必要な経験です。じっくりと、覚えていってほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップレベルを生で | トップ | 雨上がりの水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事