ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

失敗をものともせず

2017-10-14 13:15:33 | 外遊び~駅前公園~
秋晴れの金曜日。

年中さん年長さんのキンダーコース。
来たとたんに鬼ごっこや相撲が始まります。

「自分は足がはやい」と自信を持っている子がたくさんいます。

小学校1~3年生のジュニアコース。
基本的に、何をやるにしても積極的です。

失敗をものともせず、どんどんトライする姿勢がよいです。

小学校4~6年生のレベルアップコース。
この曜日は守り重視で、時間もかかるし正直イライラすることも。

でも変化を待つことにします。
自分が犠牲になって他を生かすことができるメンバーもいます。
化学反応が起こるまで待つことが、私の役割ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに、非日常 | トップ | 鬼ごっこだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~駅前公園~」カテゴリの最新記事