ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

言わないと分からないこともけっこうある

2016-09-17 13:53:59 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
金曜日、風がなく、ちょうどよい気温でした。

年中さん年長さんのキンダーコース。
いつもより少なめでしたが、たくさん氷鬼をしました。

砂に埋めたボールがなくなりそうになりましたが、無事に出てきました^^

小学校1~4年生のジュニアコース。
あちこちで、「砂をかけられた」だとか「たたかれた」だとか…

頻発していましたので、「簡単に人を傷つけることをするな!」「人のためになることをしろ!」と、
だいぶ感情的になってしましました。

たまには、大人だって頭にくることもある、ということを伝えてもよいかもしれません。
言わないと分からないこともけっこうあります。

小学校5,6年生のレベルアップコース。
高学年は、いつも以上に軽い動きを見せてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンガン、ブンブン | トップ | 土曜日は雨の砂浜ドッジボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事