たまに障害物レースのようなこともします。
跳んだりくぐったりを組み合わせたコースをつくります。
トンネルが小さいと低学年の方が速かったりします。
ボールを持ってやったりもします。
何度もやっていると、トンネルを跳び越した方が速いとか、
ボールを先に投げた方が速いとか、
考える子が出てきます。
(反則ですが・・・)
でもその発想がおもしろくて、
ルールを変えてしまうこともあります。
するともっと夢中になって、
もっと動きがよくなることもあります。
跳んだりくぐったりを組み合わせたコースをつくります。
トンネルが小さいと低学年の方が速かったりします。
ボールを持ってやったりもします。
何度もやっていると、トンネルを跳び越した方が速いとか、
ボールを先に投げた方が速いとか、
考える子が出てきます。
(反則ですが・・・)
でもその発想がおもしろくて、
ルールを変えてしまうこともあります。
するともっと夢中になって、
もっと動きがよくなることもあります。