ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

柏崎市立安田保育園さんへ

2010-11-02 20:00:58 | キズナビクス・出前教室
今日は午後から安田保育園で、親子で運動あそびをしてきました。
ぞう組さん(4,5歳児の子たち)と、ひよこ・りす・うさぎ組(1,2,3歳児の子たち)を分けて行いました。


4,5歳児の子たちはみんなとっても上手で、姿勢がよくて感心しました。
普段から遠くまでお散歩に行ったり、たくさん体を使っているからかな?


1,2,3歳児の子たちも、お父さんお母さんたちとダイナミックに動き回り、とても楽しそうでした。


おうちでも、お子さんの様子をよく観察し、楽しいと思うことをたくさんしてあげてほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条長鳥いにしえロード | トップ | どろけい大会延期します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キズナビクス・出前教室」カテゴリの最新記事