ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

アツいどろけい大会!

2012-09-16 12:43:35 | 鬼ごっこ大会・どろけい大会
第11回柏崎どろけい大会、午前中に開催しました。

日差しが強く、真夏か!?と思わせるような気温の中、
子どもたちは暑さを吹き飛ばすほどの元気を見せてくれました。


スタート直後からエンジン全開です。
でも、頭を使って、まずは隠れることから始める子もいます。


勝利チームにはどろけいポイントが入るので、作戦にも熱が入ります。
まだまだ、始まってしまえばバラバラですが…^^


仲間を助けることへの楽しさを感じられるようになってきたようです。


牢屋の一部である壁の後ろから助けに来たりと、工夫が多くみられました。


追いかける方も、逃げる方も、全力そして笑顔です。


参加してくれた皆さん、そしてボランティアをしてくださったお母さん方、ありがとうございました。


今回は特別協賛品として、柏崎の地サイダー『鯨泉』(げいせん)を参加賞としてプレゼントさせていただきました。


次回は11月18日(日)を予定しています。
今度は寒いと思いますが、またアツいどろけいを期待します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は第11回柏崎どろけい大... | トップ | なんとなく嫌な天候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼ごっこ大会・どろけい大会」カテゴリの最新記事