ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

楽しければ、本当によく走ります

2017-06-03 07:19:19 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
さすが風のまち柏崎。
昨日は風が強く過ぎて、浜での活動を断念し、駅前公園で行いました。

年中さん年長さんのキンダーコース。
公園も風が強かったですが、走って走ってまた走って…

楽しければ、本当によく走ります。
こうしていれば、体力はついていきます。

小学校1~3年生のジュニアコース。
ジャンケンも大事なコミュニケーションの方法ですね。

人数が多すぎて決まらないから2人組にするとか、3人組にするとか、
そういう判断を瞬時にできるようになることも、大切です。

小学校4~6年生のレベルアップコース。
お互いに遠慮して、なかなかヒートアップしない感じがありましたので、
「やらないなら帰るぞー!寒いし!」と一喝。

そうしてようやく、いつもの激しい鬼ごっこへと移っていきました。
今までの関係がありますので、本音をぶつけることもあります(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子、ブレないですね | トップ | 前回の自分を超えていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事