ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

ばらんすもう大会やります

2012-12-10 19:47:40 | イベント情報
来る12/16(日)に、小学生のイベントとして、
『昔あそびをしようの日』を開催します。

その際に行う“ばらんすもう大会”。
なんのこっちゃ?という感じだと思いますが、こんな感じです↓

3人一組で対戦します。

乗っているのは“ばらんすてっぷ”という物体です。
代表のしらさんの思いがいろいろと詰まった遊具でして、これからさらに進化していきそうです。


今日は新潟医療福祉大学の佐近先生がいらっしゃって、
代表のしらさんといろいろと意見交換されていきました。

ばらんすてっぷが世の中に巣立っていく日も近い!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の意志で参加するから盛... | トップ | ラダーというか、トレイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事