ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

おもいっきり雪遊び2016

2016-02-15 11:03:17 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
今年も別俣農村工房での雪遊びを行いました。
気温が上がって雨になるというなんとも変な天気に日にあたってしまいました。

しかしビショビショになりながらも遊びまくった小学生たちでした。

期待通りに逃走中風の鬼ごっこからスタート。
黒くなっているのはハンターの襲撃…ではなく先週のどんど焼きのあとです^^


リーダー扮するハンターが襲いかかります。


雪玉をぶつけるとハンターは10秒停止します。



鬼ごっこの後は、好きなことをして遊びました。


昨年登場した雪板もお借りしました。


かまくららしき穴をひたすら掘ってみたり。






雪上ドッジボール。



雪上サッカー。


お昼ご飯は別俣特製米のおにぎりと、自家製野菜たっぷりの豚汁と、地元のお母さんがつけたたくわん。


たっぷりいただいて、ちょっとフリータイム。


思う存分楽しんだので、ビショビショの着替えもみんなサクサクとこなしていました。


またいろいろな活動で会いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温がグッと上がった土曜日 | トップ | 動きが止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事