ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

学校から帰ってきて、すぐに遊びに行くあの感覚

2018-09-21 14:22:47 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
今週が、今シーズン最後の砂浜での活動です。

気温が下がってきて、動きやすく、ますます活発です。


陽もすっかり短くなりました。


外での活動もあと1ヶ月ほどです。



雨の日も、少し寒くなりましたが、やる気が爆発しています。


こんな日は海の水があったかく感じるわけですが、忠告を聞かずに入ってしまった子は、
このあと寒すぎて、もれなくリタイアでした(笑)


5,6年生は、陸上大会の日でしたが、ほとんどの子が参加してくれました。


天候が何であっても、学校行事などで何かがあったとしても、
それでもたくさんの子たちが来てくれます。

でも、それもそのはず。
だって、私たちだって、学校が終わってから、すぐに遊びに行ったのですから。

あの時の感覚と、似ているのかなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルドキャンプ」201... | トップ | 自然の中に放ってみて見えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事