ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

水かけ鬼ごっこなどで暑さを乗り切りました

2018-07-22 05:45:11 | 外遊び~駅前公園~
土曜日が夏休み前の活動最終回。
相変わらずの猛暑ですが、内容を工夫して行いました。

午前はいつも通り行うのはとても無理ですから、
特別バージョンの逃走中のようなことを行いました。

過酷な環境でも、目的があると積極的ですね。

午後のキンダーコースは、最後に水かけ鬼ごっこ。
熱中症対策と遊びを組み合わせました。


夕方のジュニアコース。
2年生が多い曜日で、暑さに負けず元気いっぱいです。


高学年のレベルアップコース。
多くのメンバーの声が自然と出ていたスポーツ鬼ごっこは、さすがでした。


これにて通常の活動はしばらくお休みです。
今年も夏休みはキャンプをたくさん行います。

みんなには、自分の身は自分で守るように伝えました。
危険なこと、大丈夫なことの判断力は少しついてきたかと思います。

さあ、まずは帰ってビールでも飲みましょうか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑過ぎる日は、夕方から全力疾走 | トップ | 猛暑の日のランニングクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~駅前公園~」カテゴリの最新記事