ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

夏休み短期コース③1日目

2009-08-17 15:01:26 | 夏休み短期コース
夏休みも後半ですね!

今日、明日と、短期コース③の様子をお伝えします。
夏休み特別短期コースもこの2日間が最後です。


今回はちょっと少ないですが、
そのかわりスペースを思いっきり使えます!

2年生 男子 1名
2年生 女子 1名
1年生 男子 1名
1年生 女子 2名

今回も、ササ出張によりはるが担当いたします。


  
まずはストレッチから。
姿勢をキープするのがむずかしい~


  
いろいろな動きをしていきます。  高速ハイハイ。後ろ向きも行います。



1対1のしっぽとりです。なかなかいい走りですね。
こういう動きが遊びながら自然と出てくるといいですね。


1対2です。2人に取られないようにゴールを目指します。

  
最後はみんなで中当てドッヂボールをしました。
ボールが・・・2つ、3つと増えていきます。


お弁当をもって来た子は、
お昼を食べて、13:00過ぎまで遊びました。

みんな、また明日ね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野外調理にチャレンジ!」... | トップ | 夏休み短期コース③2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏休み短期コース」カテゴリの最新記事