ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

新潟市からサポートスタッフ“きつね”来たる

2016-12-24 13:48:01 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
糸魚川で大火があり、被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。
柏崎も風が強いところなので、気を付けなくてはいけません。

さて、年内最後の金曜日。

年中さん年長さんのキンダーコース。
しっぽを捕られないようにゴールへ向かうゲーム。

トンネルのようにすり抜けられました。
この発想がいいですね。

小学校1~4年生のジュニアコース。
久しぶりに復活の子も交え、祝日も大勢で盛り上がりました。

その子はテニスに本格的に取り組みたいとのことで、今年度が最後の年になります。
応援しています!

小学校5,6年生のレベルアップコース。
12月でも裸になる男。

しかし今回は、暑いからではなく、理由がありました。
ちょっとトラブルがありまして…(笑)

そして写真にも写っていますが、昨日も新潟市からサポートスタッフが来てくれました。
ニックネームは“きつね”です。(今のところ…)

彼女の行動力はすごいですね。
子どもたちとのかかわりも、運動のできるできないとは異なるところで、いい雰囲気をつくっています。
他の曜日の子たちとも関わることもあるかと思いますのでお楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で工夫してみるという意欲 | トップ | 昨日の土曜日はサポートスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事