ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

第8期ジュニア・ランニングクラブ修了

2014-10-28 09:44:52 | ランニングクラブ
第8期ジュニア・ランニングクラブの14名が、日曜日に開催された鯖石ロードレースに出場し、
これをもって第8期生を修了しました。

約5ヶ月間、毎週土曜日の朝、練習を積み重ねてきました。
練習で走る距離などを「自ら考える」方法にして少しずつ意識が変わってきたように感じます。





全員が自己ベストを出しましたが、しかし逆を言えば、
練習で力を出しきれていなかったのではないか、とも考えられるわけで、
そういうことに子どもたち自身が気が付くことができるかどうか。

次の第9期は5kmという長い距離への挑戦となります。
今までのクラブ生が残してくれたものを生かして、よりよいものにしていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきり | トップ | 思わず目をつぶってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニングクラブ」カテゴリの最新記事