ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

第3期ジュニア・ランニングクラブ始動!

2011-11-26 18:31:20 | ランニングクラブ
ジュニアコース(小学生)の子を対象としたランニングクラブの第3期生がスタートしました。
5月に開催予定の潮風マラソンの5kmに出場し、自己ベストタイムを出すことを共通の目標としています。

今回は4年生1名、3年生1名m、2年生6名、1年生2名の計10名が挑みます。
今日はオリエンテーションや自己紹介も時間をかけて行いました。


何のためにランニングクラブで活動するのか、
何を目指すのかを具体的にイメージさせることが重要だと思っています。


特に最初の動機付けが肝心です。
参加条件に「本人にやる気があること」としてありますが、必ずしもそうでない場合もあります。

ランニングクラブ経験者も増えてきたので、今回からキャプテンと副キャプテンも決めました。
この6ヶ月間の変化が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のためにというけれど | トップ | テンポの良さとタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニングクラブ」カテゴリの最新記事