ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

新1年生による相乗効果

2010-04-07 21:20:40 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
新1年生の、緊張しながらのジュニアコース初参加が始まっています。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたち・・・
自分にはできるだろうか・・・
やっぱりやめとこうかな・・・

キンダーコースでは年長さんとして活躍していた子たちの心の中にも、
いろんな不安が駆け巡っています。

2年生以上の子は、そんな気持ちを察してか、
1年生にいろいろな動きを教えてあげる場面が多々あります。
(そういう場面を意図的につくるようにはしていますが)

そうすることで、1年生は安心し、
また、2年生以上は教えることで自分自身の動きがまた一段と良くなります。


-----
~5/16(日)柏崎潮風マラソンまでの軌跡 その47~
目標:3ヶ月間で42.195kmの10倍の420kmを走る
ランニング開始日2月14日
本日の走行距離 10km
只今の総走行距離 214km

全力でやる先に、喜びがある。
byキング・カズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真CD-Rできました | トップ | 柏崎小学生向け初夏のイベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事