ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

対戦が最も盛り上がる

2015-01-21 11:08:25 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
1月の3週目に入りました。

年中さん年長さんのキンダーコース。
昨日は中当てドッジボールにサッカーに氷鬼と、子どもたちのリクエストに応えて盛り沢山でした。

年長さんは、対戦するということへの興味がかなり強くなりました。

小学校1~4年生のジュニアコース。
計算やジャンケンなどで、その結果によって判断して動くゲームで盛り上がっています。

やはり対戦する遊びが一番盛り上がります。

これがスムーズにスポーツに移行していければと思います。
スポーツの語源はsport「気晴らしをする、遊ぶ、楽しむ」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な発想で動き回る | トップ | トライ&エラーを繰り返しながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事