ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

キズナビクスではタオル1本でいろいろなことができます

2012-10-20 18:51:46 | キズナビクス・出前教室
今日の午前中は、ランニングクラブの来週の鯖石ロードレースに向けて、
大会現地での試走を行ってきました。

快晴の中、気持ちよくよい走りができました。
本番はやってくれるでしょう!


その後は三条市の小学校でキズナビクス。
全校児童と親子300名近くで行いましたが、スペースさえあればOKです^^

タオルをボールのように使っていろいろな捕り方をします。
難易度を変えることで、1年生から6年生まで楽しくチャレンジしてもらいました。


夕方からはいつものキンダーコースとジュニアコース。
キンダーコースは今日は“こと”が担当しました。

今日明日と、しらさんちの前では“グルメフェスタ”というイベントが開催されており、
今日はいろいろな食べ物の香りが漂う中での活動でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るフォームは美しい | トップ | アルソアさんのイベントにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キズナビクス・出前教室」カテゴリの最新記事