ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

外遊びがスタートです!

2012-05-07 21:04:39 | 外遊び~みなとまち海浜公園
今日からみなとまち海浜公園での活動がスタートしました!
(月)はキンダーコースは0人でしたが、今日の小学生は13人。

さっそく恒例のテトラポットまでダッシュ。
いや、でこぼこ道のため恐る恐る走りとなりました。


鬼ごっこの前の、4連続だんだん高くなる壁のぼり。
今日は第1回目で初めての子もいるので、フィールドに慣れるようにしました。


あとは最後までどろけい三昧。
けいさつチームの作戦タイム。何も言うことはありません。


1年2年と外遊びを経験している子たちの成長を感じます。
それとともに、外で遊んでいないせいか、危険を察知する力が足りないと感じる場面も多々ありました。

明日からも楽しみです^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣たちからのメッセージ | トップ | 年中さん年長さんも外遊び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事