ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

見本となるような動きを大人が見せる

2017-01-25 11:00:43 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
日本海側では、とくに西日本で例年以上の積雪となっています。
慣れていない地域の方々が心配です。

今週の活動がスタートしました。

年中さん年長さんのキンダーコース。
きちんと座ってお話を聞いている・・・わけではありません。

よーいドン、の前で、ワクワクしているところです。

小学校1~4年生のジュニアコース。
今週もOBの“まさ”が来てくれました。

動ける高校生、いいですね。

ここでは、ただ遊んでいるだけでなく、見本となるような動きを大人が見せられることが、
子どもたちの運動能力向上にプラスに働くと考えています。

10代の時にスポーツに打ち込んできたみなさん、あなたの身体は人のためになりますよ。
一緒に働く人、待っています。

私自身も、自分の身体づくりをしっかりと続けていかなくてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自ら下級生に教える姿も | トップ | ボールを使っていろいろな運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事