ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

5月最終週から砂浜が始まりました!

2019-05-29 20:27:58 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
東本町校は、いよいよ砂浜での活動がスタートしました。

ところが初日の火曜日は、真夏のような暑さから一転、肌寒い雨の中での活動となりました。

まだ曇っていたキンダーコースは、元気いっぱいです。
5月なのに、波に向かって行った子もいました。


ジュニアコースから雨が降り出しました。
益々元気いっぱいではありましたが、服装があまかった子は、だんだんと寒くなりました。


寒くて動けそうにない子は、昨日までの砂の熱で、寒さをしのぎました。


初回から厳しいコンディションでしたが、
子どもたちの記憶に残る活動となったことと思います。

いえ、厳しいと思っているは大人だけかもしれません。
子どもたちの、後先考えない「やる気」を見習わなくてはいけないかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回柏崎どろけい大会 参... | トップ | 砂浜、晴れました^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事