ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

成長を感じる時期

2015-02-19 19:27:18 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
年中さん年長さんのキンダーコース。
この時期になると、みなの成長を強く感じます。

もうすぐ1年生の子たちは、ここでは収まりきらず、もうコップから水が溢れそうな感じです。
もうすぐ年長さんの子たちは、自分だけの世界から、周りとの関わりが格段に増えてきました。



小学校1~4年生のジュニアコース。

曜日によって学年構成が異なるため、かなり様子は異なりますが、
自分たちで楽しさを見出していくたくましさが感じられます。



小学校5,6年生のレベルアップコース。

自分たちで楽しもうとする力も最上級。
どんなアイデアも否定されない環境で、生き生きとしています。


6年生はもう卒業。
寂しさを感じながらも、これからのみなの成長を楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びが溢れ出す空気感 | トップ | けっこう跳んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事