ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

大人のことも支えられるもん

2012-10-06 19:54:19 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
今朝のジュニア・ランニングクラブ、大会前最後の2km計測日でした。
ほとんどの子が自己記録を伸ばしてきました。
本番が楽しみです!


午後からは年中さん年長さんのキンダーコース。
そして小学生のジュニアコースです。

手押し車。大人のことも、けっこう支えられます。
年長さんで支えられる子もいます。

一方、体重は大人より軽いのに、すごく重く感じてしまう子もいます。
この違いは何かを、体験を通して「あれ?」と感じてもらって、気付きになってくれたらと思います。

今まで外での活動でしたので、室内を、所狭しと駆け回っています。
狭い空間で、ぶつからないように動く様は見事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳から4歳のプレキンダーコ... | トップ | キンダーコースの親子イベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事