ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

小さな範囲で困っている人たちのために

2020-03-05 19:31:52 | 新型コロナウイルス関連
いろいろ言いたいことはありますが、
今は批判だけしていてもどうにもなりません。

私たちは、困っている人たちのために、
今こそ行政や学校ではできないことをしなくてはと思うのです。

新型コロナウイルスを軽視しているわけでは決してありません。
状況に応じて変更もしていきます。

国とか県といった大きな範囲では、
一度「やめ!」と言ったものを取り消すと、
それはまた混乱をきたすでしょう。

でも私たちが支援したいのは、
そういった大きな括りで指示を出されてしまうと、
困る人たちなのです。

そういう小さな括りの中では、
臨機応変に対応もできると思うのです。

昨日は、普段の活動場所が使えなくなり、
少々遠いですが、とっておきの場所へ移動しました。


地元の方のご理解、ご協力あっての活動です。
ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9から一日預かりを実施... | トップ | アクションを起こしたら、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス関連」カテゴリの最新記事