ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

今年も8月15日に思う。生あることに感謝。

2021-08-15 11:45:59 | 自然体験教室

8月6日。
今年は自らの足で山を越えてきた子どもたちと共に
刈羽黒姫山の麓にいました。

焚火を囲みながら
今日は広島平和記念日であることを伝え
夜空を見上げると満点の星空が広がっていました。

8月9日長崎平和の日。
キャンプ中でしたが強風により日帰りとなり
子どもたちと語らうことはできず残念でしたが
自然から「油断するな」とメッセージを頂いたような気がします。

今日8月15日。
終戦記念日。

この夏最後のキャンプに向けて準備を進めています。
明日から『命を「頂く」ということ』というキャンプです。

お盆に家族と会った際に
自分の三代前までの家系図を広げ
自分が存在するということはなんという奇跡だろうかと
心が震えました。

生あることに感謝し
すべての幸せと平和を願い
黙祷したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーズデイキャンプ2回目 | トップ | 夢中になる川遊びを通じて環... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然体験教室」カテゴリの最新記事