ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

夕日をバックに贅沢な砂浜遊び

2012-09-21 21:07:57 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
今日の夕方は雨も上がり夕日がとっても綺麗でした。

まずは年中さん年長さんのキンダーコースから。
砂浜に寝転がるのはとても気持ちいい。

でも、やってみないとその感じはわからない。

砂浜での手押し車は小学生よりも上手に見えるほど。
砂浜でやるのは不安定でけっこう大変です。

小学生になってもほとんどやったことがない子たちは、自分の身体を支えるのが上手くできない場合も多いです。
この頃からやっておきたい動作です。


続いて小学生のジュニアコース。
今日は本当に久しぶりに綺麗な夕日を見ました。

こんな夕日、夕焼けをバックに砂浜で遊びまくるなんて、ちょっと贅沢な時間です。

ドッジボールの時はもう月が輝いています。
感度を上げて撮った写真ですが…


実際はかなり真っ暗です。
みな瞳孔を思いっきり開きながらドッジボールをしていることでしょう。

笑い声は絶えませんが、暗い上に2個~3個のボールを使っているので、かなり集中していると思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨でもやっぱり砂浜 | トップ | 砂浜での鬼ごっこに勝るもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事