年中さん年長さんのキンダーコース。
子どもたちそれぞれの言動には、ひとつひとつ意味がある。
「あ、そうか、その意図を汲み取ってあげられなかったな…」と思うこともしばしばある。
そんな時は、大人の都合で事を進めている時だ。
ここではできるだけその瞬間をなくしたい。
それには、とにかく子どもたちを上回るほどに、自分が遊び込むことが基本である。
その上で、子どもたちをよりよい身体活動、心理状態へと導くのがプロの仕事であり、
「これでよい」という限界はない。と思っています。
小学校1~4年生のジュニアコース。
今日でしらさん家卒業の子、最後まで笑顔でハッスル。
小学校5,6年生のレベルアップコース。
再々延長までもつれ込んだしっぽとり。
子どもたちそれぞれの言動には、ひとつひとつ意味がある。
「あ、そうか、その意図を汲み取ってあげられなかったな…」と思うこともしばしばある。
そんな時は、大人の都合で事を進めている時だ。
ここではできるだけその瞬間をなくしたい。
それには、とにかく子どもたちを上回るほどに、自分が遊び込むことが基本である。
その上で、子どもたちをよりよい身体活動、心理状態へと導くのがプロの仕事であり、
「これでよい」という限界はない。と思っています。
小学校1~4年生のジュニアコース。
今日でしらさん家卒業の子、最後まで笑顔でハッスル。
小学校5,6年生のレベルアップコース。
再々延長までもつれ込んだしっぽとり。