ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

どろけいの前に海岸清掃

2011-04-18 10:31:03 | 柏崎のまちのこと
昨日は柏崎市の海岸一斉清掃「ビーチクリーンデー」も開催されました。

どろけい大会の前に海岸清掃。

柏崎市の海岸は42kmありますから、多くの方の力が必要です。


こんなものが…なぜ?というものが落ちています。
自由研究にいいんじゃない?ちょっと早いか(*_*)


しらさんちのみなさんもご参加くださいました。








黙々と海岸清掃をしていると、いろーんなことを考えます。

実際に来て、見て、参加して、
海岸の現状を目の当たりにすることは、

子どもにとっても大人にとっても、
意味のある体験です。

なかなかひとりじゃできないですから、
みんなでやる時にぜひみなさんも参加してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回どろけい大会を開催しま... | トップ | しらさんちGWイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柏崎のまちのこと」カテゴリの最新記事