ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

しらさんちクリスマス会2012

2012-12-24 09:36:53 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
キンダーコース(年中さん年長さん)のクリスマス会を開催しました。
今回はワークプラザで行いました。

私たちが行うクリスマス会は、やはり体を使って遊びながら、
クリスマス気分を感じてもらうような内容になっています。


まずはサンタさんの落とし物を届けるべく、冒険に出掛けました^^
クリスマス会バージョンのちょっとドキドキするような設定で、おうちの方に見守っていただきながら行いました。


次に、親子ふれあい運動「キズナビクス」を行いました。
トナカイさんがお手本中です。


親子のなんともいえないいい笑顔を引き出せます。
楽しかった遊びはおうちでも続けてやってみていただけたらと思います。


今年もサンタクロースさんが来てくれました。
プレゼントをもらったときの、素直な「ありがとう」、いいですね^^


みんなのおうちにもまたサンタさん来るのかな?

メリークリスマス!

世界中の子どもたちが幸せになりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪がチラついてきました | トップ | 運動あそび塾しらさん家 年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事