ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

子どもに夢を

2008-12-24 12:51:03 | イベント情報
しらさん家で、幼児コース対象のクリスマス会を行いました。

目玉はサンタさんの登場&プレゼントです。

子どもたちは、どんな気持ちだったのでしょう??

「わぁー!!」って感じではなかったようですが…

でも、いつもとは明らかに違う感情を持っていたようでした。

サンタさんをジーっと見つめる子、わくわくした表情の子、
ちょっとおっかなびっくりの子、握手を求める子…


私は、クリスマス会を始める前、この情報が溢れる社会において、
「今の子どもたちはどのくらいサンタクロースを信じているのだろう?」
と考えていました。

今回のクリスマス会で全ての子に夢を与えられたとはなかなか言えませんが、
子どもたちが胸をときめかすような体験をたくさんさせてあげたいと思っています。


そのためには

すべての子どもたちが安心して

サンタクロースを待ちながら布団に入れるような世の中を

私たち大人がつくっていかなくてはいけないと思います。


Merry Christmas!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中な顔 | トップ | あそびを創り出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事