ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

「楽しい」とはちょっと違うその先へ

2019-03-12 06:02:49 | ランニングクラブ
先週の柏崎市は、春を思わせる陽気の日が続きました。

土曜日の朝行っているランニングクラブ、Tシャツ&ハーフパンツ姿で走る日も、もうすぐのようです。



走り込んでいる時って、きついわけですから、「楽しい」という感じとはちょっと違うよね、という話をしました。
でもやろうと思うのはなぜだろう?



それは「好きだから」とか「とにかくやりたいから」とか、そんな思いが湧いてくるから。
そして、がんばった先に喜びや達成感があることを知っているから。

そんな話をしました。

ひとりひとりのやる気を実行に移させ、達成感を感じる機会を繰り返し提供する、
私の役割はそんな感じでしょうか。

この歯車が噛み合えば、あとはひとりひとりが考えて行動し始めます。
調子がよい時も、よくない時も、どうすればよいのかを考え始めます。


昨日、8年目の3.11は、久しぶりの雨でした。
またしばらくぐずついた天気となりそうです。

でも、これも必要なお天気です。
雨があるから晴れがある。晴れがあるから雨がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPO法人の設立の認証をい... | トップ | 春はもう、すぐそこに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニングクラブ」カテゴリの最新記事