ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

2016「おもいっきりどろ遊び」

2016-06-27 11:27:13 | 自然体験教室
柏崎夢の森公園で、どろ遊びをしてきました。
今年で2回目です。

どろ遊び開始からボルテージが上がるのが、昨年よりも早い早い(笑)
どろ遊びや焚火というツールを通じて、没頭していく経験をすることが活動のねらいです。

3時間近く、どろ遊びは続きました。
が、終了して、昼を食べてからも、まだまだ外遊びは続きました。。。

特製の滑り台。


山を改造。


まるで牙城。


川を造る。


水を撒く。


泳ぐ。


焚火とドラム缶風呂。





どろ遊びでなくてもいいとは思うのですが、
でもやっぱり、どろ遊びには、必要不可欠な要素がたくさん詰まっていると思うのです。

写真のような様子に、「おおっ!」と思っていただける方、いらっしゃいますよね( ^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人ボランティアスタッフ... | トップ | 強風がピタッと止んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然体験教室」カテゴリの最新記事