ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

大雪の(土)でしたが

2012-01-28 18:38:53 | キンダー・ジュニア・レベルアップコース
大人は疲れています。除雪でね^^
でも、子どもたちはいつも通り元気いっぱい!

年中さん年長さんのキンダ―コース。
しっぽとりもよく行うメニューの一つ。


なかなか保育園などでは難しいかもしれませんが、
限られた空間で少人数で行えれば、鬼ごっこ以上に複雑な動きを引き出すこともできます。



小学生のジュニアコース。
ドッジボールでの投球動作。

特に教えていませんが、試合展開がアツくなってくると、投げ方もよくなってくるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年前のような豪雪 | トップ | 目指すのは「世界一です」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンダー・ジュニア・レベルアップコース」カテゴリの最新記事