ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

今冬の積雪状況はいかに

2010-10-08 23:24:55 | イベント情報
今年度も雪遊びを行いたいと考えています。

ちょっと早いですが、今日は場所の下見に行ってきました。

まずは昨年度遊ばせていただいた高柳町山中です。

稲のはさがけが見事です。


雪遊びをしたときはこんなだったところが、

今はまだこんなです。緑が美しいです。


小さな梨がたくさん落ちていました。


いい香りがしたので、かじってみました。ん、意外にうまい、かも。
 

続いて別俣へも行ってみました。
2月に個人的に味噌作りを体験させていただいて、この校庭で雪遊びができたら楽しいだろうなぁと思いまして、あらためて見てきました。

ここで雪合戦したらぜったい楽しいです。

最後は修行体験でお世話になった木沢の花栄寺さんへも行ってきました。
こちらの裏山もまた見事で、子どもたちにとって素晴らしい遊び場となりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスαの新コースに向けて | トップ | 明日の親子イベントは10/11に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント情報」カテゴリの最新記事