年中さん年長さんのキンダーコース。
「ボールを使おうか~。」と声を掛けたら、
一斉にボールを取りに行って、それぞれが投げたり蹴ったり捕ったりし始めました。
一見、どうってことない場面に見えるかもしれませんが、
それぞれでボールを使った楽しさを見出し、夢中になって取り組んでいました。
ボールの扱いに関しては、これが、技術を教え込まれる前の段階としてとても重要であり、
半年間かけて目指してきている状態でもあります。
小学校1~4年生のジュニアコース。
それぞれがボールを扱うことの楽しみを知っていると、
チームでのボールゲームになった時に、より高いパフォーマンスが発揮されると考えています。
「ボールを使おうか~。」と声を掛けたら、
一斉にボールを取りに行って、それぞれが投げたり蹴ったり捕ったりし始めました。
一見、どうってことない場面に見えるかもしれませんが、
それぞれでボールを使った楽しさを見出し、夢中になって取り組んでいました。
ボールの扱いに関しては、これが、技術を教え込まれる前の段階としてとても重要であり、
半年間かけて目指してきている状態でもあります。
小学校1~4年生のジュニアコース。
それぞれがボールを扱うことの楽しみを知っていると、
チームでのボールゲームになった時に、より高いパフォーマンスが発揮されると考えています。