小学校1~4年生のジュニアコース。
ボールを2つ使ってのパスをどんどん交代しながら。
他のペアとの競争という遊びの要素が入ることで、短時間ですが集中しています。
特に相手が変わることでの微妙な感覚の調整が必要となり、
コーディネーション能力の向上に繋がると考えられます。
ある程度は“やらせる”形になってしまいますが、
テンポよくどんどん変えていくことは集中を持続されるひとつの方法です。
小学校5,6年生のレベルアップコース。
人数が少ないとき、みなの要望があれば、一緒にドッジボールをします。
高学年にもなると、するどい球はなかなか捕れません^^
ボールを2つ使ってのパスをどんどん交代しながら。
他のペアとの競争という遊びの要素が入ることで、短時間ですが集中しています。
特に相手が変わることでの微妙な感覚の調整が必要となり、
コーディネーション能力の向上に繋がると考えられます。
ある程度は“やらせる”形になってしまいますが、
テンポよくどんどん変えていくことは集中を持続されるひとつの方法です。
小学校5,6年生のレベルアップコース。
人数が少ないとき、みなの要望があれば、一緒にドッジボールをします。
高学年にもなると、するどい球はなかなか捕れません^^