山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

秘密の夏休み は ばれてます?! 今日は平和記念日。8月は太平洋戦争終結の激動の月

2009-08-06 17:26:47 | 不思議なお話
          

     日柄もので、だんだん回復です。ありがとうございます! 

こんにちは。

今日は、広島平和記念日です。
そして、8月9日は長崎平和記念日です。
日本は、世界でも唯一の原子爆弾被爆国です。

私は、戦争を体験してません。
が、両親が体験して、その当時の生の話を聞いて育った世代です。

戦争は、本当にいけない、二度してはいけないって、話を聞くたびに思います。
そして、両親から聞いた話を、次の世代に伝えていきたいです。

 ここで、ちょっと 不思議なお話です。

 小学生の時、家族旅行で九州に連れて行ってもらった時のお話です。

旅の途中、長崎に立ち寄り、長崎の平和公園の平和の像の前で、
思いっきり当時の擬似体験を…

   … 何度も、書きますが、私は、少々特異体質でして、
     過去や未来の事が、見えたり、感じたり、お話しできたり と …


… 瞬間、目の前にものすごい強い光が、ピカ====ッ!! っと 光り、

     目を開けていられないよ~ 

と思う間もなく、続いて旋風のような風が ビュ======ッ!!!

     立っていられないよ~



  その後の記憶が、全く無く、
    ただひたすら、両親とオネエの後をついて行ったような …

その日は、当然、原因不明の吐き気 そして、ついには父に怒られた~~

     チャンチャン って感じです。


実際は、もっともっと大変で、辛かったのではないかと、思います。

戦争いけないです。世界が平和でありますように!
非力ですが、そう願い続けます。

さ~て、話は変わって
昨日は、シャチョーさんがいなくて、シャイン3人でお留守番

   … ふふふ 秘密の夏休み! …

おかげさまで、妹わんこもずいぶんと回復してきて、ご飯も7割ぐらい
食べられるようになってきました。

なんてったって、大手術だったのですからね
本来はボールペンぐらいの太さなのが、ウミがたまって30倍位になって
それを全部摘出したのですから…

シャチョーさんには、秘密にしておこうと思ったのですが 何となくばれてる…

     
      やっぱり ばれまちた~ 

今日は、管理物件の広告作成とwebサイトに登録しないとね
シャチョーさんは、なんだか忙しすぎるのか、どことなくうわの空
大丈夫かな…

さて、今日のところはおしまいにします。
また明日~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hちゃん)
2009-08-06 18:47:15
お疲れ様でーす。
妹ワンコ元気になってきたみたいじゃん良かった
でも、これから暑くなるから夏バテも避けたいよな
今日は広島の原爆記念日だね。
小学校、中学校、高校と戦争の事は色々勉強したよ二度と起こってはいけない事だよね
高校の就学旅行は長崎の原爆ドーム行きましたよ。目を避けたくなるようなものばかりで・・・しっかり見ないといけないんだけど・・・
世界中から戦争が消えればいいのにな

おっと短期のお仕事紹介がきましたよ2週間だけのデーター入力のお仕事です。
鶴見線の弁天橋?どこだよ!それ・・・
どうせ、また遠いんでしょ
そんで、お盆休みナシだってよしかたない・・・お仕事もらえるだけありがたい!って思わなくちゃね。
Hチャン、オメデトウ! (シャイン)
2009-08-06 20:42:42
だよね~
このところ、仕事決まり続けてるジャン!
鶴見線って、かなりレトロな路線だよ~私は結構好きかも。昭和って感じ戦争は、見たくないし経験したくないけど、現実から目を背けてはいけないよね。私達の世代で無くなるといい!
人間同士、競争や切磋琢磨はしなければいけないけど、度を過ぎたら…
フォーシーズンも、私は休みなしだよ~~ん
Unknown (オネエ)
2009-08-06 22:58:49
不思議だなあ、あの長崎旅行は。
平和記念公園の記念像の前に立ったのは憶えているのだが、
その後、シャインが病院に行くまでの記憶が、そこだけ塗りつぶしたように真っ暗なのだ。
いきなり上から幕が下りちゃった、という感じ。
ウワンッ!と暗転して、何も聞こえなくなった。
そうか、私は歩いていたのか…。
ともかく我に返ったら、シャインは母と病院へ。
そして私はまたしても不機嫌な父と取り残されたのでした…チャンチャン♪
え!?! (シャイン)
2009-08-07 11:05:28
そうだったのか~
全然記憶にないなあ
ちょっと今日のブログに書こう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。