山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

長崎平和公園 不思議な出来事 その後… 暦の上では今日から秋です♪

2009-08-07 14:17:30 | 不思議なお話
こんにちは。
立秋の今日、いかがお過ごしですか?

さて、
昨日のブログのオネエのコメントで、気になる事が…

私が記憶をなくしている時の状態が書かれています。
      病院に行ったんだ…
        今の今まで知らなかった…

…抜粋… 
「記念像の前に立ったのは覚えているが、
   その後シャインが病院に行ってしまうまでの記憶が、
   そこだけ塗り潰たように真っ暗なのだ。
   いきなり上から幕が下りちゃった。… 略 … 
   我に返ったらシャインは母と病院へ…」


私とオネエは、良く同じ時間帯に同じような体験を、
全く違う方向から見ているという事がよくあります

それは、一緒にいても、離れていても変わりがなく、
あとからお互いに話をつき合わせると

立体的な話となるというか~~ 何と表現して良いのか …
 … 3次元を超えて4次元のような話になる … と言うのでしょうか
そのような事がしばしばあるのです。

この、長崎旅行の時もそうだったのだ… と今さらビックリ

じゃあ、何で今まで話を突き合わせなかったの?
って、

それは、こういう(不思議な、原因不明な)状況と言う事が、日常的なので
みんながこうなのだと思っていたから
あえて、オネエと 「どうだったの~~?」
なんて、いちいち検証しなかっただけなのです。

とにかく、私はいつも家族旅行に行くと(原因不明で)具合が悪くなり
現地の病院に母と一緒に…
残されたオネエは不機嫌な父

   (確かにそうですよね、
     せっかくの旅行なのにいっつも私と母が病院じゃね…)

と一緒に私達の帰りを待つ

そんな事が、当たり前のようになっていたので
これが普通かと思っていました。



原因不明って、本当はそうではないと思うのですけど…

だって、行く先々で、ものすごく大勢の人?が私を取り囲んで
押し合いへし合いしながら、私をのぞき込んだり、触ったり
一度に、色んな事を話しかけられているようなそんな感じを受けるのです。
また、長崎旅行のように 一度に色んな擬似体験をさせてくれるので
多分、一気に体力を消耗してしまうのかも知れなくて…

それで、具合が悪くなっていた…
そんな感じです。

今は、さすがに体力も精神力も鍛えて強くなったので、
どこへ行っても大丈夫ですけれど

例えば、旅先で、私が知らない方言や外国語をしゃべったり

カメラのシャッターが下りなかったり

     
    無理して、シャッター押したら、こんな感じに…

      実は、この写真もアップロードがなかなかできなかったのですが
      写真の内容の説明を入れることで、了解。
      怖い写真と言う事ではないので、安心して下さい。

    この時の旅先では、とっても大勢の人が訪問に来てくれたようで
    大変な歓迎を受けた記憶があります。
    ただ、あまりにも大勢だったのと、皆さん外国の方だったので、
    この後、ちょっと熱を出しました…
    せっかく来ていただいたのに… 失礼しました!


他の人には視えない人?とおしゃべりしてしまったり
何故か、勝手に足が動いて、「え?!」と言う場所にたどり着いてしまったり…

もし、こんな体験をしたい方は、是非私と旅行しませんか!もれなく、ご体験


結構楽しいですよ!
     その場所の歴史や情景をリアルに教えてくれるので、
                 すごく有意義な旅行になります。

さて、今日のところはおしまいにします。
妹わんこは、シッポを振れるぐらいまで回復! 順調!順調!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。