山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

オネエ 新幹線乗り放題で盛岡弾丸ツアー …でも お土産が… 

2024-03-15 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

3月6日水曜日 朝7時半頃 東北新幹線郡山駅でオーバーラン 運転見合わせ

そんな朝のニュースがありました

普段なら、あらら、って思うだけなのですが
この日は
オネエとお友達の真理さまが
平日新幹線乗り放題 格安! ってやつで
盛岡行って仙台も行って、なにしてこれして、どこを見て…
なんて計画して出かけた日でした

あららららら

これって、オネエの念力!?

昔からオネエは何か壊す。
ただ触っただけで壊す 壊れる 何でかわからないのですが
子供の時によく、母にオネエが怒られているのを目撃したもんです

でも、別に触っただけなのにって…

ついに、新幹線まで!?
なんて思っちゃいました

よりによってね

でも2時間ほど東京駅で時間潰していたら開通したみたいで
とりあえず盛岡弾丸ツアーして来たようですよ

私的には、仙台まで行くって言っていたもんで
お土産に

【白松がもなか本舗】  ポチして見てね の
 【白松がヨーカン:栗羊羹】を買ってきてもらおうって思ったので

え======
仙台は時間切れで行けないってえええええ

じゃあ、盛岡のお土産で良いか…
え~~っと、それなら、 
【ゴマすり団子】が良いな



ってリクエストを変更して買ってきてもらいました
久しぶりの【ゴマすり団子】
これ、冷凍で売っていて、解凍して食べるんです





おいひい~~

ゴマのたれがたまらんです



さて、今日のところはおしまいにします。

もう一つ珍しいお菓子(盛岡郷土菓子??)【黄精飴(おうせいあめ)】
  ポチして見てね









っていうのも買ってきてくれました
わらび餅のような、柚餅子のような… ほんのり甘くてモチモチしていてい美味しかったです!
ごちそうさまでした

    白松がヨーカン 栗羊羹は… ネットで売ってる?かなあ


 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。