映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

番外13 凝った焼きとり

2023-06-23 19:21:38 | 食べもの
大阪でかなり凝った焼き鳥コースを接待で食べました。

今回の出張の食事は和歌山以外は全部肉だった。
大阪というと肉という感じは確かにする。鶴橋系焼肉もおいしかったが、学校の先輩が一緒だったので最小限しか撮っていない。残念

新地の飲み屋ビルの階上で食べた焼き鳥はかなり凝った感じだ。
ただでは帰さない関西人の言葉通りだ

カナッペ、黒ラスクと生ハム、のりとチーズ 組み合わせがよい


照り焼きハンバーグだ!


サラダだけど+鶏皮


漬物


鶏と季節の果汁


焼き物は何が何だかわからないのでコメントなし


鶏のタタキ


これがおいしい


これは手羽先だよね




たまねぎのポタージュスープ、横のスティックがスプーン状になっている。




ブラウンマッシュルーム


ねぎま


赤鶏のささみ


手羽先の先の皮だって


たまごご飯と鶏スープ




デザート


最後に赤い飴をもらった


いくつか撮り損なったのもある。
勢いがついて近くの新地のクラブに行ったけど。。。。あえてコメントなし

でもクラブでお土産でもらったばんざい亭のたまごサンドがむちゃくちゃおいしかった。
大阪はこういうのがおいしいんだよなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西出張で | トップ | 番外14 和歌山で食べたがしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事