映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

上期自分の観た映画ベスト5(2010)

2010-07-01 18:22:34 | 映画 ベスト
映画今年に入ってから昨日までに112本観た。
異動と送別会からみでみた本数は昨年と比較すると同時期で31本減った。でも昨年の7月から12月までで111本だったのでほぼ同じである。 プロフィルに年間300本としているが、どうやら目標250と変える必要もありそうだ。
新作旧作ジャンル問わず映画を観た。今年前半観た中で、一番いいと思われる順に5作プラスαあげる。

1位 ブラックブック   ポール・ヴァーホーヴェン監督


2位 チェイサー  韓国映画 ナ・ホンジン監督 
3位 パブリックエネミー  マイケルマン監督
4位 剣岳  木村監督
5位 スリ  ジョニートゥ監督
5位 プレッジ ショーンペン監督

総合的にみて
「ブラックブック」の出来はかなり卓越している気がする。
韓国映画「チェイサー」のスリリングなストーリー展開と韓国映画らしいハチャメチャぶりもよい。
「パブリックエネミー」のジョニーデップの犯罪者の顔つきは抜群!
「剣岳」の撮影の限界に挑戦した画像の美しさに感動
「スリ」の香港を舞台にしたスタイリッシュの画像
「プレッジ」ではショーンペンの画像処理とジャックニコルソンの演技にうならせられた。

これにつづくのが「セルラー」と「蛇イチゴ」かな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の秘密の花  ペドロ・ア... | トップ | 7月にはいって1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ベスト」カテゴリの最新記事