映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

東京カキフライ

2020-12-31 06:09:52 | 食べもの
年末に自分の好きな東京カキフライの備忘録

髪の毛キープするためには亜鉛が必要らしい。
それをいちばん含むのはカキだ。

水道橋 かつ吉
ともかく大きいカキフライ


四ッ谷 たけだ
カキフライ定食だけでなく、バター炒めもある


このカキのバター炒め食べるためにみんな大行列、自分は11時前に行く


池袋 ミトヤ
立教側にある大盛り定食屋は安くてうまい。


大井 ブルドック
子供の頃からある老舗の大食い洋食屋、オムライスとメンチカツが有名
カキフライもそれなりの大きさ


番外編
銀座の老舗よし田のカキそば
関西風味も選べる。


いいねえ
これで来年も髪の毛安泰か?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年好きだった映画 | トップ | 2020年読んだ本  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diary25)
2020-12-31 17:59:33
かきそば、食べてみたいです。
田舎にはないなぁ
返信する
牡蛎南ばん (wangchai)
2020-12-31 21:30:32
コメントありがとうございます!

「よし田」は銀座の遊び人御用達のそばやだけど、昔ながらの伝統を大切にしている店です。昼でもやっていますよ。カキは当然冬季限定だけど、早く冬にならないかとみんな待っています。

ちょうど、家の年越しそば食べ終わりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事