映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

8月に入って

2010-08-18 10:34:24 | Weblog
8月に入ってからのんびり仕事をしている。
2,3日に飲み会があった後、最初の週後半に休みを取った。

今までは夏休みというと旅行だったが、娘も受験なのでほとんど家で過ごした。
受験勉強の手伝いというか、○つけをやっていた。
最近つくづく思うが、暗記物の方が点数稼げるのかな?って
早めに社会、理科に力をおいたほうが点数を稼げてよさそうな気がする。

いわゆるお盆のときは会社は休みが目立つのでのんびりしていた。
これはこれでいいだろう。
のんびり仕事していた時、部下に頼まれてある顧客にあいさつした。
お金持ちと聞いていたが、調べてみると、その人はとんでもないお金持ちだった。
なんと所得番付全国ベスト100以内に入ったことのある人だった。
その事実が分かって会社で思わず奇声を上げた。
自分はいわゆる金持ちに出会った経験は少なくないほうだ。でもここまでの金持ちとの出会いは人生初めてである。このくらいの金持ちはなかなか人には会わないものだ。

これは何かいいことの前触れであろうか?
その人にあることを頼まれた。
妻にこの話をしていたら興奮していた。次に会うときは一番いいスーツをきるようにメモをしていた。
そうは言ってもせいぜい5万円くらいのスーツしか持っていないけど。。。。

今日も暑いのかな?
千葉は海風があっていいけど、埼玉はだめだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイル・ライダー  クリン... | トップ | 誰も守ってくれない  佐藤浩市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事