TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

はるみさんこしょう豚、からのポトフ

2023-04-19 09:13:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

いいお天気の水曜日

新緑が鮮やかになってきましたね

昨日は
ネボーしたせいで
あっという間に午前中が終わり
更新サボりました〜

元気です(^^;;



おうち居酒屋は
ここのところ
まあまあなラインナップ

今日は
少し前のことになりましたが

栗原はるみさんの
こしょう豚

肩ロースかたまりに
お塩とこしょうをすりこんで
ラップできっちり包み
冷蔵庫で2日間寝かせてから
料理に使うというもの

お塩は
お肉の重量の2%ね

最初は
そのまま焼いてみたんですが
どうも
塩辛すぎる

漬け込み時間
長すぎたかな(^^;;

ということで

これもレシピに載ってた
ポトフにしました

煮込むと
お肉から
旨みと塩気が出るので
味付けは必要なし

ローリエと
白ワインは入れました

玉ねぎは一緒に煮込み
じゃがいもとにんじんは
大きめに切って
ある程度レンチンしてから
加えました

できたよー

お肉がホロホロ♫
優しい味になってる

ゴロゴロ野菜も
食べ応えがあって
味シミシミで
とてもおいしくいただけました(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿