GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト アトランティス レビュー S3#042

2008-10-25 | スターゲイト アトランティス
SGA S3#042『レイス人間』Misbegotten

レイスの猛攻を受けたアトランティスの運命は!?レイス母船の奪回に成功したシェパードらが、アトランティスに帰還。しかし、母船には人間に変身した200人近い元レイスがおり、彼らの処分の行方が問題となる。一方で、IOAは今回の危機を受け、ウィアーの指揮に異議を唱える。
(引用AXN)


シーズン2ラストからの3話続きの最後です.

ダイダロスの乗組員とAR-1はレイス母艦に乗ってアトランティスに帰還.
ウィアーはMr.ウールジーと共にアトランティスに戻ることに.

レトロウィルスで人間化したレイスはとりあえずスターゲイトのない星に閉じこめて監視,最終的には放置することにするもベケットは納得いかない.

しかし,ウールジーいい人です.
初期の彼に対する印象とは全然違いますね.

結局レイスの記憶を取り戻し始めたマイケルたちは反乱を起こすことに.
地球のハイブシップが木っ端みじんということは後から来たハイブが勝利を収め,かつマイケルたちをピックアップしていったということですか.

ずいぶんとややこしい状況になってしまいました.

いつかランドリー将軍がものすごく忙しいと書きましたが,こうしてみるとウールジーも大分大変ですね.
ヴァーラの精神鑑定を手伝ったり,視察のためにアトランティスに向かったり,報告書をねつ造したり.

シェパードとマッケイがウールジーと初対面だったのには少し意外ですね.
まあ,あの2人は滅多に地球に帰らないから.

ジャンパーがダイダロスの上を飛んでいるシーンとか最高です.

次はSG-1がアトランティス出向!楽しみです.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (josetangel)
2008-10-26 07:53:00
マッケイも最初に出たときはどうしようもなく嫌な奴でしたが、長く出ている間に愛すべき存在に変わっていきますね。
マイケルはレイスにも居場所がないと行っていたので、元に戻っても彼らの一員に収まるつもりはないでしょうね。
返信する
>josetangelさん (virgogater)
2008-10-26 13:31:43
マッケイ,時々言う冗談がいいんですよね滑ってる感じが.
マイケルはもう本当に気の毒です.今回人間化されたレイスたちでハイブを一隻手に入れてという展開ですかね.
返信する