GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

Puddle Jumper #002 (LEGO Stargate Project)

2010-07-27 | LEGO Stargate Project
といっても,新しく作ったわけではなく,ちょっとジャンパーについて新しい事に気がついたのでメモみたいな物です.


1. ジャンパーの内装について
スターゲイト関連のページを回っていて見つけたんですが,この写真.


これはキャビンをフロントウィンドウ側から撮影した写真


こっちがキャビン内からコクピットを撮影した写真

で,何に気がついたかというと,写真とはいえ,キャビン内がものすごく広いという事.
劇中では誰かしらが座っているので,結構狭く感じていたんですが,実際,後部座席は左右にスライドするため,内側からみると結構広いのではないかと.


2. Puddle Jumperのフルスクラッチモデルについて

海外のホビーサイトに流れたジャンパーのフルスクラッチモデルを作るトピックスです.
8ページあるのでちょっと長い上に,英語じゃないのでちょっと読めないので,写真だけ見ても良いでしょう.

Puddle Jumper (Full Scratch)

とまあ,これはすごい.
ホビーフェスタで売っててもおかしくないかもしれない.

こういうのを見ると制作意欲がビンビンにわいてくるんですが,なかなか手が出ない(;´д`)

そんな感じです

最新の画像もっと見る