GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

Twitterはじめて1周年記念です

2010-11-11 | ツイッター&アポロ
2010年11月10日は僕がツイッターにアカウントを作ってから,ちょうど1年の記念日でした.

ということでちょっとだけ,この1年の記録を振り返ります.
基本的に数字は
Twilog:ゆきんこ(υ+・∀・)つ≡口(@virgogater) Stats
ここから引用しています.


ツイッターに登録した日時は,2009年11月10日 23時18分43秒(日本時間)でした.

最初のつぶやきは

Twitter / @ゆきんこ(υ+・∀・)つ≡口: ぷらぐいん

いや,なぜ「ぷらぐいん」なのか,どうしてそれを最初にツイートしてしまったのかいろいろと突っ込みたいところはありますが,とりあえずツイッターに無事,“ぷらぐいん”出来たようです.
よかったね,1年前の自分.

その後,

Twitter / @ゆきんこ(υ+・∀・)つ≡口: けいたい?
Twitter / @ゆきんこ(υ+・∀・)つ≡口: SPがやってるんだから

と,どうやら映画『SP The Motion Picture』のツイッターアカウントにつられて“ぷらぐいん”しちゃったようです.

何はともあれ,これがなければ今日の自分は無かった.
まさにターニングポイント.歴史の転換期です.(嘘)

はじめの頃は,何もつぶやかない日があったりしたようで,毎日のようにつぶやくようになったのはおそらく12月入ってからですね.


2010年11月11日現在
総つぶやき数は4,574件
フォローしているのは202アカウント
フォローされているのは188アカウント

最高つぶやき件数は6月4日64件

あ,月日と件数が一致してる.
ファンタスティック

総つぶやき文字数は172,328文字

ツイートの総数はこのブログからの自動ツイートや誤送信によって何件か削除しているものもあるので少し前後すると思います.
それでも年間4,500件.多い人だと3倍以上つぶやくんでしょうね.
暇なのか


背景とアイコンの話題.

背景は開始当初こそ,標準設定やはじめから用意されているものでしたが,今年の5月頃にアニメ『HEROMAN』のデントン教授(だいすき)に変えている様子です.
シーズン2が楽しみです.

で,アイコン.
こちらはどうやら頻繁に変えているようで(自分でやったのですが^^),最初期はこのブログでも使っているレゴで作ったひつじのアイコンです.

その後

NHK『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃん(アニメパート版)

アニメ『R.O.D -READ OR DIE-』の読子・リードマン

アライグマ

アニメ『とある科学の超電磁砲<レールガン>』の白井黒子

くじら

などを経て最終的に現在の『HEROMAN』のジョーイに落ち着いたわけです.
アニメ多いぞ,どうした自分.


データとしてはこれぐらいです.

ツイッターを始めて,気がついたことは,やはりブログを今まで以上に更新しなくなったこと.
ツイッター上に書いて,それを反映させればいいと考えているところもありましたが,やはりそれではいかんと思い直し,先日,コメントが付いているものなどを除いて自動記事を一括削除しました.

心機一転がんばります.

おそらく,このペースで行けば来年の11月10日には10,000ツイートに達していてもおかしくはないはず.

それまで,このブログ『GATE of VICSION BLOG』をはじめ,virgogaterをどうぞよろしくお願いいたします.

( `・∀・´)ノ


最新の画像もっと見る